サーマクールの施術を受けることで得られるメリット

女性の中には年齢を重ねたことで起こるシワや皮膚のたるみに頭を悩ませる人もいます。こうした顔の悩みを解決できることで注目されているのがサーマクールです。これは、ラジオ波と呼ばれる電気エネルギーを皮膚に伝えて本来の張りや艶を取り戻すために行う施術のことを言います。サーマクールが注目を集めている大きな理由の一つが時間の軽減です。従来のレーザーによる施術に比べて短時間で終わるのはもちろん、事前の準備も必要がないので気軽に利用することができます。施術で受ける痛みも最小限に抑えられているので、外部からの刺激に弱い敏感肌の人でも安心です。人によって満足度に個人差はありますが、1度で十分な効果を得られるケースも少なくありません。費用と時間を節約できるという点は利用者にとって大きなメリットと言えます。

施術を受けるに当たって注意すべき点

サーマクールには、手軽さや時間の節約といった数多くのメリットがある反面、注意すべき点もいくつかあります。その一つが持続性です。施術によって起きた皮膚の変化は永続的に続くものではないため、時間の経過と共に元に戻ってしまうケースも少なくありません。その場合は再度施術を受けなおす必要があります。サーマクールは使用する機器の特性から、心臓のメースメーカーや患部に金属のプレートが埋め込まれている場合は利用できません。そのほか、疾患や傷などでも断られてしまうこともあるので、事前のカウンセリングの段階で自分の体の状態についてしっかりと伝えておくことが大切です。

サーマクールは高周波を照射することで切開などを必要とせずに肌のタルミを取ることを可能としています。基本的には1回の照射で効果が得られるため、長期間の治療になりにくい点も特徴です。