シェービングはしっかりしておこう

VIO脱毛に初めて挑戦する人はシェービングに注意しましょう。脱毛サロンでも脱毛クリニックでもシェービングは手が届く範囲は自分でやってくることを前提としている場合がほとんどです。シェービングがきちんとできていないと追加料金を取られてしまうことがあります。普段のムダ毛処理が丁寧な人は問題が生じることはあまりありませんが、適当にやっている人の場合には脱毛の施術をするには不十分とされてしまうこともないわけではありません。もし気になるなら初回カウンセリングのときにどのくらいきれいにしておけば大丈夫なのかを聞いておきましょう。写真やイラストを使って具体的に説明してくれることが多いので、安心して自己処理をして行けるようになります。

VIO脱毛の期間を把握しておこう

VIO脱毛が初めての人にとってどのくらいで終わるのかは大きな悩みでしょう。VIO脱毛は他の部位に比べるとやや時間がかかるのが一般的です。大まかに考えると通常の回数に比べて2回から6回くらい余計に施術を受けることが必要になります。デリケートなところなのであまり無理ができないことに加え、太い毛が多いので脱毛が完全に終わるまでに時間がかかってしまいやすいのです。どのような光脱毛あるいはレーザー脱毛を使っているかによっても違いはありますが、8回から12回くらいは施術を受けることになると考えておきましょう。月に1回のペースで受けられれば一年以内には終わるというのを目安にして考えておくと良いでしょう。

VIOライン脱毛を行う際は、皮膚が薄いために、外の部位よりも痛みが伴うことを理解して行う必要があります。