小鼻の広がりを抑えることができる

美容クリニックでは、ほうれい線や小じわなどを簡単に解消できることからボトックス注射という施術が大変好評を博しています。実は、しわの解消以外にもボトックス注射には小鼻の広がりを抑える作用も期待できるのです。ボトックスには神経を麻痺させる機能があるので、ボトックス注射を小鼻に打つことで皮膚を外側に引っ張る筋肉の動きを抑制することができます。その結果、笑った時などに小鼻が大きく広がらなくなるというわけです。

ガミースマイルを解消できる

ボトックス注射は、ガミースマイルを解消することも可能です。そもそもガミースマイルというのは、笑った際に歯茎の大部分が露出してしまう症状のことです。特に女性の場合、歯茎が見えてしまうと恥ずかしいと思う人が多く、ガミースマイルにコンプレックスを感じやすいです。ガミースマイルになる原因は、上唇が笑った時に上がりすぎてしまうことによります。そこでボトックス注射を上唇の上げ下げを司る筋肉に打つことで、歯茎の過度な露出を抑えることができます。

ワキガを解消することができる

ワキガを解消したい時にもボトックス注射は最適ですよ。ワキにはアポクリン汗腺とエクリン汗腺という2つの汗腺があり、特にアポクリン汗腺から出る汗には水分以外にも脂質やタンパク質などが含まれています。これらの物質が空気に触れて細菌が発生することで、独特のワキガ臭が漂ってしまうのです。ボトックス注射を汗腺に打つことで、麻痺によって汗の分泌量を抑えられます。その結果、夏の蒸し暑い時期でも臭いを防ぐことができますよ。

加齢に伴うシワやたるみを改善し、ハリのある肌を取り戻すことが出来るボトックスは、綺麗に年齢を重ねていきたい女性の心強い味方です。